薬剤師って素敵?

すみれ台在住で、薬剤師、ケアマネ、FPの資格を持つ著者が、日常の活動を紹介することにより、薬剤師という職業を考えるサイトです。
接客の心得とは?
 昨日、これまでの眼鏡が合わず、新しく眼鏡を作ったのだが、すべてが何かぼやけて見えて、今日は気分が悪かった。怒り

 車を運転しても良く見えず、はっきりいって危ない!

 実は、今回、老眼がひどく、近くが良く見えなくなり、中近両用眼鏡と言われる物に手を出したのが間違いであった。正直、ちょっとだまされたと思った。ショック

 とにかくこのままでは困るので、やっぱり遠近両用眼鏡に替えてもらおうと、また、無駄なお金お金 がかかってしまうと思いながらも、買った店に行った。

 すると、そこの店の店長は、実に分かりやすく遠近両用眼鏡と、中近両用眼鏡の違いを説明してくれただけでなく、昨日対応した店員の言った内容が足りなかったと思う、と、レンズはより高い値段のものになったにもかかわらず、お金は一切要りません、と言ってくれた。嬉しい

 普通なら、私が了解して中近両用眼鏡を買ったのだから、遠近両用眼鏡のお金は丸ごとこちらが支払わなければしょうがない、と思っていたので、この対応には、本当に頭が下がった。拍手

 きちっと、お客のために親身になって相談に乗ってくれたこの店長に、接客業とはかくなるものと、大変いい勉強になった。

 今度眼鏡を買い替えるときはまたこの店にしよう、と思ったのは言うまでもない。グッド

 同じ接客業の一人として、大いに見習いたいものである。
| takoshi | 日常の出来事 | 21:22 |
| comments(3) | trackbacks(0) |

カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2005 >>
おすすめ商品
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション

誰かとの人間関係に悩んでいる方、これを読めば、目からうろこの光が見えます。大げさではないです。
最近投稿した記事
コメント
カテゴリー
バックナンバー
リンク
メンバー
その他
ページトップへ