薬剤師って素敵?

すみれ台在住で、薬剤師、ケアマネ、FPの資格を持つ著者が、日常の活動を紹介することにより、薬剤師という職業を考えるサイトです。
さすが○○電化
今日は1日休みを取り、日頃できなかった用事をこなした。

蛍光管の交換、フットライトの購入、プリンターのインクの交換、補聴器の電池の交換、補聴器の最新機種の情報入手、元気の出る?書籍の購入等、いろいろな事を一気にこなした。

今日は、その用事の中で、さすが!と思って感激した事について話をしたい。

2年ほど前、同居している母親がお経をあげる際、お経のCD(浄土真宗)を聞きたいという事で、CDラジカセを購入した。

ところが、このCDをせいぜい1カ月に1度しか聞かなかったためか、ついこの間うまく聞く事が出来なくなった。

修理しても修理代で新しい機種が買えるので、滅多に聞かないのであれば、もう諦めようと思っていたのだが、もしかすると保証期間内かもしれないといういちるの望みをたくして、家の近くの電器屋に行った。

見てもらうと、やはり故障しており、保証期間も過ぎているとのことであった。

ところがそこの店員さんは、買ってそれほど経ってない故障なので、1年前に買った事にして保証しますと言ってくれた。ラブ

そこの電器屋はいつもお客第一を徹底していて、好感を持っていただけに、思わず「さすが○○電化!と感心してしまった。ときめき

私も、ぜひこの視点を見習い、患者さんの立場を忘れず仕事をしたいものだ、と思った。
| takoshi | 家の行事 | 19:15 |
| comments(0) | - |

カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>
おすすめ商品
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション

誰かとの人間関係に悩んでいる方、これを読めば、目からうろこの光が見えます。大げさではないです。
最近投稿した記事
コメント
カテゴリー
バックナンバー
リンク
メンバー
その他
ページトップへ