薬剤師って素敵?

すみれ台在住で、薬剤師、ケアマネ、FPの資格を持つ著者が、日常の活動を紹介することにより、薬剤師という職業を考えるサイトです。
ハイキングお勧めコース
 いつも人には登山を勧めるのに、自身はなかなか山登りをせず、たまに行っては、筋肉痛に悩まされるので、自宅から歩いていけるハイキングコースを今日歩いてきた。ジョギング

 このコース、神戸市の「太陽と緑の道」の一部で、北区有野台の裏山の尾根道だが、実に気持ちのよい道である。アップダウンも適度にあり、山歩きはしたいが、本格登山ほどハードなものはちょっと、と言う人にはお勧めである。グッド

 紅葉にはまだ少し早かったが、片道45分と手ごろで、良い天気晴れ で気持ちよく楽しい また、いいトレーニングにもなった。

 今後も、できれば毎週一度は歩きたいと思っている。OK

 

             左奥の山は高丸山
| takoshi | 趣味 | 19:24 |
| comments(7) | trackbacks(0) |
コメント
ハイキングには憧れます。子供のころは歩くのが好きで、よく遠くまで歩いて親を心配させていました。

私は老後は自然に囲まれて生活したいです♪
そのための体力もしっかりつけておかないと、今のままでは良くない方向に・・。なので、今、週3回くらいのウォーキングを計画しています。(いつも計画倒れなのですが)
11月から開始予定!?
| mokejaboo | 2005/10/30 11:44 PM |

おお!すごい!
週3回ですか。どこか適当なコースがあるのでしょうか。
頑張ってください。
私も、時々坐骨神経痛が出るようになったので、ちょっと気を引き締めねば、と思っています。
| takoshi | 2005/10/31 5:09 PM |

今晩は、koaraです。
これからハイキングには良い季節ですね。
ただこの時期、北摂の方も良いのですが、狩猟解禁日がこの時期なので、銃声がしておちおちハイキングが出来ないです。
有野台の方なら、安全そうなので、今度一度挑戦してみようかな?
| koara | 2005/11/01 9:31 PM |

ぜひ一度いらしてください。
アップダウンが少ないので、物足りないかもしれませんが、歩いている人も少なく、本当にいい雰囲気で歩けます。
近所の人も知っている人が少ないと思います。

ところで、北摂の方は、銃声がするのですか。怖いなあ。
有野台の方は、大丈夫です。
| takoshi | 2005/11/02 11:01 PM |

 僕も腰を悪くしてからぜんぜん山に登っていません。しかし悪いからって動かさなければ、どんどん老化していって、二次的障害が生じる可能性もあるようですね。昔の医療って言うのは、悪くなったら絶対安静というのが主流でした。しかしいまは必要な期間安静にした後には、痛いのに無理してはいけませんが、積極的に無理せず動かしていくリハビリテーションと言うのが主流になってますよね。またもう少し腰が治ってきたら、六甲にでも登りに行きたいと思ってます。
| バンババン | 2005/11/09 11:16 PM |

バンババンさん、お久しぶりです。ようこそいらっしゃいました。
このコースは、腰にあまり負担がかからず、本当に楽しめるコースです。
ぜひ、腰の調子の良いときにお越し下さい。
| takoshi | 2005/11/10 9:46 PM |

有難うございます、シルフさん。
ここまで来られたのも、シルフさんの応援のおかげです。
これからもよろしくお願いします。
| click it | 2014/12/09 9:56 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takoshi.blog.bai.ne.jp/trackback/24748

トラックバック

カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
おすすめ商品
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション

誰かとの人間関係に悩んでいる方、これを読めば、目からうろこの光が見えます。大げさではないです。
コメント
カテゴリー
バックナンバー
リンク
メンバー
その他
ページトップへ