薬剤師って素敵?

すみれ台在住で、薬剤師、ケアマネ、FPの資格を持つ著者が、日常の活動を紹介することにより、薬剤師という職業を考えるサイトです。
先生、それじゃいかんでしょ!
 今日、私がケアマネジャーをしている利用者のご主人が相談に来た。

 どうやら、最近幻覚がひどく出るらしい。そのことで、ご主人も応対に疲れているようだ。ところが、担当医が、本人の話しか聞いていないので、薬の調整がちゃんとできているのか疑問だ、と言うわけだ。

 そこで、ご主人と私の2人で、担当医に面会に行った。担当医に始めて会ったが、若いくせに高飛車の奴で、気分悪かったが、言ってることはいちいち納得できることだった。薬も変更してくれたし、利用者への対応の仕方(反発せずに、受け入れること)も教えてくれた。

 でも、先生、そんな態度じゃ駄目でしょう! 医者もサービス業なんですよ!びっくり

 きっとこの先生、将来苦労するだろうなあ。しょんぼり
| takoshi | ケアマネジャーの仕事 | 21:23 |
| comments(3) | trackbacks(0) |

カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2005 >>
おすすめ商品
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション

誰かとの人間関係に悩んでいる方、これを読めば、目からうろこの光が見えます。大げさではないです。
最近投稿した記事
コメント
カテゴリー
バックナンバー
リンク
メンバー
その他
ページトップへ