薬剤師って素敵?

すみれ台在住で、薬剤師、ケアマネ、FPの資格を持つ著者が、日常の活動を紹介することにより、薬剤師という職業を考えるサイトです。
デイサービスやっと具体的な一歩
 今日は、これまでの介護関連事業の進捗状況について、文章読書 にまとめ、上司に提出した。

 文章にまとめてみると、いろいろな問題点が整理でき、また、上司にも分かりやすく説明することができ大成功だった。グッド とは、言うものの問題点が決して解決されたわけではないので、これからが大変なのであるが…汗

 ところで、夕方、デイサービス2弾目の不動産探しのため、ある不動産業者の社長とお会いした。この社長、駅前の立地条件の良いある土地に図面を書き、それをもとに地主と交渉できるようにすることを約束してくれた。そのため、建物内部の希望を細かく聞かれた。聞き耳を立てる

 ここに来て、やっとまともに話ができた気がした。やっと、明石の第一弾のように話が進んできた。拍手

 その後、こういう話があることを地主さんが知っているのか、尋ねたところ、何と、始めにここでデイサービスの話を聞いてもらっていた方が地主だという。その方は、社長のお母さんだったのだ! びっくり

 この不動産業者、家族総出でやっている会社なのはその方に聞いていたが、まさか、その方に紹介してもらった土地の地主が当人だったとは、本当にびっくりした。

 何でも、既にこの土地にマンションビル を立てる計画ができていたらしいのだが、こちらの話を先に検討しましょうと言ってくれた。ハート

 何か運命みたいに感じるのは私だけだろうか。

 だが、しかし、条件面ではかなり開きがあるようである。でも、何はともあれ、やっとこさ、まともな交渉ができそうである。楽しい
| takoshi | ケアマネジャーの仕事 | 19:58 |
| comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
こんばんは!はじめまして(?!)かな?
新しいデイのオープン待ち遠しいですね!
良い物作ってくださいよぉ〜
楽しみにしてます!
| あおり屋柴子 | 2006/06/29 9:29 PM |

う〜ん、柴子さんこんばんは。
頼みますよ、本当に!
親分?によろしく!
| takoshi | 2006/06/29 11:00 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takoshi.blog.bai.ne.jp/trackback/56277

トラックバック

カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
おすすめ商品
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション

誰かとの人間関係に悩んでいる方、これを読めば、目からうろこの光が見えます。大げさではないです。
コメント
カテゴリー
バックナンバー
リンク
メンバー
その他
ページトップへ