薬剤師って素敵?

すみれ台在住で、薬剤師、ケアマネ、FPの資格を持つ著者が、日常の活動を紹介することにより、薬剤師という職業を考えるサイトです。
いよいよ、かな?
 今日は、一日中、薬局の仕事であった。今週はいろいろあったので、何か久々に薬剤師の仕事をした気がする。毎週金曜日は、特に午後から忙しく、ただただ機械のように調剤を繰り返した。汗

 さて、その仕事中に一本、うれしい電話嬉しい があった。第2弾のデイサービスを始める候補地探しで、お願いしていた不動産屋からの連絡である。

 どうやら地主さんが会ってくれるようである。とりあえずはどんな建物を建てたいのか聞きたいとの事であったが、まずは第一歩が踏み出せそうである。明日は休みだが、午後から早速会ってみようと思う。グッド

 明石のデイサービスの方は、やはり、送迎車の事で悩んでいる。大きな車にするか、小さい車にするか、考えれば考えるほど悩ましい。しょんぼり
| takoshi | ケアマネジャーの仕事 | 21:23 |
| comments(3) | trackbacks(0) |
コメント
初めてコメントさせていただきますmikiと申します。私も祖父母との生活を通じてデイサービスの役割、可能性などを考えるようになりました。
送迎車はできるだけ自宅近くまで行ける方がいいですよね。ちょっとした違いで狭い所に入れたり小回りがきいたりしますし、停車時に少しでも周囲への影響が少ない方がいいでしょうし、坂道が多くパワーが必要等という立地でない限り乗り心地が余程悪いのでなければ小ぶりな方がいいのではないかな?と思います。基本的に長時間も乗ることはない車ですよね・・?遠方からも来られる方ばかりならゆったりしたものもいいのかもしれませんが・・。
運転ができないため職員の試験に落ちてしまったことがある私ですが・・^^;一意見です。参考になれば幸いです。

| miki | 2006/06/23 11:45 PM |

mikiさん、貴重なご意見ありがとうございます。

確かに、明石は狭い道も多く、大きな車は取り回しが不便ですし、周りへの影響も大きそうです。
今日も、周りのスタッフと相談して、車椅子は1台対応の普通車にしようかと考えが固まりつつあったところです。
ご意見を頂いて、やっぱり小型の車にする決心がつきました。

重ねてありがとうございました。
| takoshi | 2006/06/24 11:21 PM |

お役にたててよかったです^^
ちょっと遠くて利用できないのが残念ですが、皆さんの思いがたくさんつまったセンター、これからも応援しております!
| miki | 2006/06/25 10:14 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takoshi.blog.bai.ne.jp/trackback/55776

トラックバック

カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
おすすめ商品
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション

誰かとの人間関係に悩んでいる方、これを読めば、目からうろこの光が見えます。大げさではないです。
コメント
カテゴリー
バックナンバー
リンク
メンバー
その他
ページトップへ