薬剤師って素敵?

すみれ台在住で、薬剤師、ケアマネ、FPの資格を持つ著者が、日常の活動を紹介することにより、薬剤師という職業を考えるサイトです。
楽しく生きるのに何が大事?
 今日は午前中のみ、加西市の店で仕事。家
 とはいっても、さすがに連休明けとあって、かなり込み合った。汗
 結局終わったのは午後一時半!
 でも、その後、ゆっくり昼食おにぎり を食べながら、上司の海外旅行の話など聞かせてもらっていたら、最近いらいらしていた気分もほぐれ、すっかり楽しい気分になった。楽しい
 ある本読書 に書いてあったのだが、その日、楽しい気分で過ごせるかどうかは、その日会った人達による、と。
 全く同感である。患者さんでも、会社の人達でも、日ごろ関係のない人達でも、その日会って、いろいろな話を聞かせてくれる人達に、私は精神的に支えられて生きているのだな、と改めて思う。
 やっぱり、これからも、いろいろな人達との出会いを大切にしたい。
 元気出てきたぞ!グッド
| takoshi | 日常の出来事 | 18:17 |
| comments(5) | trackbacks(0) |
コメント
確かにそれは言えますね。
良い「出会い」が今の私を支えているのは確かです。
例えば「妻」なんかですかね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ
| レオン | 2005/09/20 6:57 PM |

う〜ん。いい事言いますね。ヒュー、ヒュー。
でも、妻とは、基本的に一生付き合っていかなければならないので、できたらそういう関係でありたいですよね。
私の場合は…?
| takoshi | 2005/09/20 9:41 PM |

こんばんは、シルフです。
解ります! とゆーか、その通りですね!
シルフは接客業なんですが、最近は本当に
マナーの悪い人たちばっかりでイライラの連続で、
『接客業、向いてないな・・・』ってつくづく
思うのですが、それでもたま〜にすごーく
いい感じのお客さんの接客をし、「ありがとう」って
言われると、すごく嬉しくて、一日気持ちよく
働けます。大事な力になりますよね^^

| シルフ | 2005/09/20 11:29 PM |

自然に相手を楽しくさせれるような、そんな存在になりたいですね♪一体、どんな存在なのか!?

遅ればせながらlinkありがとうございます。こちらでもlinkさせていただきました。
| mokejaboo | 2005/09/21 10:21 AM |

 シルフさん、全くその通りですね。
 その日会う人によって、気分がぜんぜん違いますよね。ですから、出会いって本当に大事と思うのです。

 mokejabooさん、コメント有難うございます。
 実際、うちの会社の上司は皆そんな存在なので癒されます。そういう面では本当に恵まれていると思いますね。自分もそういう存在になれたら良いのですが、なかなか… 人よりも、まず自分のことを考えてしまう、自分の性格が恨めしいです。
 
| takoshi | 2005/09/21 11:27 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takoshi.blog.bai.ne.jp/trackback/19137

トラックバック

カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
おすすめ商品
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション

誰かとの人間関係に悩んでいる方、これを読めば、目からうろこの光が見えます。大げさではないです。
コメント
カテゴリー
バックナンバー
リンク
メンバー
その他
ページトップへ