薬剤師って素敵?

すみれ台在住で、薬剤師、ケアマネ、FPの資格を持つ著者が、日常の活動を紹介することにより、薬剤師という職業を考えるサイトです。
須磨学園卒業式
今日は、須磨学園の卒業式に出席した。

私はこれまで、入学式、卒業式にはほとんど行かなかったのだが、息子が、クラス代表で卒業証書を受け取ると聞いて、一目見たさに出席したのだ。見る

さすがに、私立の学校だけに、たくさんの父兄の参加、在校生とプロの混成の吹奏楽生演奏、進行もとても素人が計画したとは思われない演出もあり、およそ2時間にわたる長い卒業式であったが、飽きることはなかった。

とても良い卒業式であったように思う。拍手

学園長のあいさつで、大きな夢を持つこと、夢の見直しを適宜行うこと、夢に期限を入れることなど、とても良い話であったし、生徒の、送辞、答辞にしても、少し長すぎるきらいはあった(貧血で倒れる生徒もいた汗)が、涙を誘う感動的な内容であった。

また、内容も、今の時代に珍しく、国歌演奏、「仰げば尊し」、「蛍の光」の斉唱など、いろいろ意見もあるだろうが、私としては大賛成のプログラムも用意されていた。

卒業式が終わり、各教室に戻り、今度は、各クラスでのお別れ会が催されたが、その中で、一人ひとりの生徒が一言ずつ言っていった中で、いかに担任の先生が慕っていたかが良く分かり、涙を誘った。悲しい

ここしばらく、ずっと仕事で忙しかったので、今日は1日ゆっくりしたい所であったが、息子の卒業証書授与にはあまり感動しなかった? ものの、思い切って出席して良かったと思う。グッド
| takoshi | 日常の出来事 | 21:28 |
| comments(0) | - |
コメント
コメントする










カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
おすすめ商品
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション

誰かとの人間関係に悩んでいる方、これを読めば、目からうろこの光が見えます。大げさではないです。
コメント
カテゴリー
バックナンバー
リンク
メンバー
その他
ページトップへ