薬剤師って素敵?

すみれ台在住で、薬剤師、ケアマネ、FPの資格を持つ著者が、日常の活動を紹介することにより、薬剤師という職業を考えるサイトです。
薬剤師の仕事って何?
 今日から、早速、薬剤師としての仕事を考えていきたいと思いますが、いきなり堅い話は抜きにして、日記みたいに書いていきたいと思います。
 ところで、私は、ケアマネジャーの資格もあり、薬剤師の仕事をしながら、片手間ではありますが、ケアマネジャーの仕事もしております。
 最近つくづく薬剤師よりもケアマネの仕事のほうがやりがいがあるな、と感じているのですが、どうでしょうか。

今日は、加西市の薬局で仕事をしておりました。午前診は80枚強の処方箋が来て、もうくたくた。夕方は、程よいくらいの忙しさでしたが、今日は定刻通り終わる、と思ったのもつかの間、突然終了間際に10人の患者さんが来て、おまけに複雑な一包化(朝、昼、夜と、ひとつの袋に入れる)の患者さんも来て… もっと早く来てよと、心の中で、つぶやきながら、ああ、しんどかった。おまけにその一包化の患者さんは待たされて不機嫌になるし、だってしょうがないよ。なかなか、仕事の大変さが分かっていただけないようです。とにかく間違えては大変なので、神経を使います。悲しい
 
| takoshi | - | 21:39 |
| comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takoshi.blog.bai.ne.jp/trackback/977

トラックバック

カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
おすすめ商品
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション

誰かとの人間関係に悩んでいる方、これを読めば、目からうろこの光が見えます。大げさではないです。
コメント
カテゴリー
バックナンバー
リンク
メンバー
その他
ページトップへ