薬剤師って素敵?

すみれ台在住で、薬剤師、ケアマネ、FPの資格を持つ著者が、日常の活動を紹介することにより、薬剤師という職業を考えるサイトです。
北岳を目指して
 今日は、この夏北岳を目指し登山する予定なので、道具を揃えにいつもお世話になっているフィールドワン三田店に行った。車
 ところが、この店8月末までで閉店することになったという。近くでは貴重な登山専門店だっただけに非常に残念である。悲しい 今日この店に来ていた別の女性客も同じことを言っていた。女
 今日は、雨具と、息子の足が大きくなり登山靴を買いに行ったのだが、28.0cmは置いてなく、取り寄せなければ、どこの店でも置いてないとの事。全く、どこまで大きくなるのだ、この足! 靴を買うのが本当に大変だ!怒りマーク
 結局、さらに足を伸ばして、とあるスポーツ店に行き、何とか27.5cmで、ぎりぎり足に合うのが見つかりほっとしたが、この店の店員はほとんど登山靴の知識がなさそうで、困ってしまった。ああ、どうして、フィールドワンが閉まってしまうのか。返す返すも残念だ。しょんぼり
 長年にわたり、いつも相手をしてくれた橋本さん、本当にどうもありがとうございました。拍手
| takoshi | 家の行事 | 23:05 |
| comments(3) | trackbacks(0) |
コメント
そうなんですよ。閉まってしまうんです。残念ですね。隣のキリンビール工場でも行って自棄ビールでも飲んでください
| レオン | 2005/07/11 9:15 PM |

え?よくご存知ですね。レオンさんもよく行かれますか?
しかし、本当に残念です。
ところで、隣の工場でビール飲めるんですか?本当?
| takoshi | 2005/07/11 10:05 PM |

私の家から10分かかりませんよ。大人はビール2杯タダ。子供はジュース2杯タダです。ビールの種類は「一番絞り」「神戸ビール」の2種類。ジュースの種類は最近多少レベルダウンしましたが「オレンジジュース」「生茶」「午後の紅茶」だと思います。ただ運転手は飲めませんので、例えば大人2人・子供2人で行った時は、ビールの権利は一人だけで、後3人はジュースと言う事になります。
| レオン | 2005/07/12 9:23 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takoshi.blog.bai.ne.jp/trackback/9407

トラックバック

カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
おすすめ商品
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション

誰かとの人間関係に悩んでいる方、これを読めば、目からうろこの光が見えます。大げさではないです。
コメント
カテゴリー
バックナンバー
リンク
メンバー
その他
ページトップへ