薬剤師って素敵?

すみれ台在住で、薬剤師、ケアマネ、FPの資格を持つ著者が、日常の活動を紹介することにより、薬剤師という職業を考えるサイトです。
いよいよ50歳!
 今日は残念な報告がある。しょんぼり

 いよいよ明日、ついに50歳を迎える。ついこの前までずっと先の事と思っていたのに…汗 全く信じられない。悲しい

 今日は40台最後の一日を静かに過ごしている。熱燗

 私の仕事人生も、いよいよ第4コーナーを曲がって直線に向いてきたところか。最後の直線で、今まで学び経験したことを生かし、最後の仕上げをしたいと思っている。グッド

 仕事は自分を高めてくれる最高の機会と信じ、最後の10年間は、とにかく行動する一生懸命頑張る、ありきたりの言葉だが、ぜひ実行していきたいと考えている。

 それにしても、もう50! つらい!冷や汗
| takoshi | 日常の出来事 | 22:27 |
| comments(10) | - |
コメント
はじめまして(*^_^*)私も3月1日生まれなので、
「つらい」が気になって、コメントしてみました。
私は女性ですが、年を取るのを楽しんでいます♪
50才まで、あとX年ありますが・・・。
お互いに素敵なバースデーを過ごしましょう!


| 岡村 | 2007/03/01 1:08 AM |

岡村さん、はじめまして。コメントありがとうございます。

もしかして3月1日生まれの方に不愉快な思いをさせたかもしれません。申し訳ありません。

でも、正直、年を取るのが最近実感となってひしひしと感じてしまう自分がいます。早く何かしなければ、と。

岡村さんのようにもっと余裕を持って年を取るのを楽しまなきゃいけないですね。

とは言うものの… 難しいところです。
| takoshi | 2007/03/01 10:38 PM |

こんばんは☆ぜんぜん不愉快ではないですよ。
なんだか声をかけたくなった、おせっかいなおばちゃんです(^^ゞ何も知らないのにm(__)m
ちなみにバースデーは、何事もなく過ぎました・・・
ではまた寄らせていただきます。
| 岡村 | 2007/03/02 12:27 AM |

大歓迎です。またいらして下さい。
| takoshi | 2007/03/02 9:15 PM |

はじめまして。 私は今月末で50歳になります。
髪の毛はフサフサですが白くなり・・最近では
近くが見えにくくなりました。

今年の誕生日は火曜日ですがOFFにします。理由は
「誕生日は親に感謝する日」と考えて・・・両親と
ゆっくり過ごそうと思ってます。私を産んでくれた
母親は心臓病、父親は前立腺癌になり、両親の人生
は残り少なくなりました。

私の子供たちは学生ですが成人し、嬉しいですが…
会話が少なくなり、ちょっぴり淋しような。。娘は
京都。息子は彼女とラブラブです。。

趣味も楽しんでいますが、これからがもっと自由に
なり、もっと楽しくなるような。今日はカミさんと
ランチして。。

自分の誕生の記憶はないけど、子供達の誕生を覚えて
るように・・両親は私の誕生を憶えているんですね。

ちょっと、お邪魔させて頂きました。  
| オスラー | 2007/07/08 10:39 PM |

 オスラーさん、心温まるお話ありがとうございます。

 私は父親は既になくなり、母親のみ一緒に住んでいますが、親不孝を続けております。恥ずかしい限りです。

 今でも年を聞かれて、50と答えるのに抵抗を感じています。なかなか受け入れられない自分がいます。

 コメントありがとうございました。
| | 2007/07/09 9:34 PM |

こんな時間に書き込みなんて・・・驚かれるでしょう?
昨夜は趣味のビリヤードをしてまして・・寝てません。
仕事は個人塾をしてるので・・昼まで寝る予定です。

私事ですが・・高校・大学と内臓疾患で楽しい青春時代は
送れませんでした。プレドニンによるパルス療法を3回して
命拾いしたことがあります。2回程、薬剤師の先生に「体はどうなるんですか?」と・・・聞かれたことがあります。

薬剤師の先生も患者にとっては有難い存在です。最近では
コメディカルという言葉を耳にしますが、患者にとっては
良き医療従事者の方達が頼りなんですよ。あくまでも良き
医療従事者ですよ!

HNは私の尊敬するウィリアム・オスラーから頂いてます。
今年の誕生日は当時の担当医の先生の所にお邪魔しようと
思ってます。

最後に・・・私も50歳を迎えるにあたり、あっという間の
半世紀って感じです。 残り少なくなってきたなぁ〜って
感じるのは時々あります。。。しかし、寿命は心臓などが
自律神経により動くように、人知を超えた「天」に委ねる
だけです。何があろうが生物として生きていく・・
人間は裸で生まれてきたんですから現世にあまり執着する
必要はない様に思うんですが・・

失礼があれば、お赦し下さい。 (小野市の浄土寺にも・
加西市の羅漢や玉丘公園にもまた行きたいです。私の家は
加古川北毅辰ら西に1時間のところです)










| オスラー | 2007/07/10 5:10 AM |

 オスラーさん、重ね重ねありがとうございます。

 素直に感動しました。何度も噛み締めながら読ませていただきました。

 これからも、良い人生が送れるよう精進していきたいです。
| takoshi | 2007/07/10 9:27 PM |

takoshiさん、こんばんは。この1週間はどのように過ごされましたか?

今朝の地震のニュースをTVで見ていて、亡くなれた方達はまさか自分が死ぬとは考えもしていなかったかったでしょう。ご冥福を祈ります。 合掌

阪神淡路大震災・福知山線事故等、真面目に生きていた人達が一瞬にして「命」をなくされる。人間の命運は不条理ですね。人間は弱い・・・ネガティブに考えてしまいます。

さて私の半世紀はどうだったか・・同級生が受験勉強をしている時に病院・通院生活。その後進学して父親と同じ公務員に内定しいたんですが卒業前にまたまた入院生活。精神的に一番落ち込んでいましたが、私は良きDr.に恵まれて、今、生きています。もし、あの時パルス療法が効かなかったら、もうとっくに人生は終焉していたでしょう。

失敗も沢山しました、「もし、あの時・・。」って後悔しても過去の事。過去を悔やんでもどうにもなりません。しかし
過去の失敗はその後の人生に必ず役に立ちますね。  そもそも失敗しない人間なんていないでしょう!普通は「還暦」ですが、私は50歳で生まれ変わることにします。

takoshiさんが「良き人生」を送られるころを願ってます。

私は精神的・肉体的にも弱い人間です。天賦の才能もありませんが、命ある限り死に向かって生きるだけです。最期にどんな人生だったか、もう一度振り返る時間があれば幸いですね。。。(暫く「根日女の湯」に行っていません。加西はいい街ですね!)

それでは、失礼いたします。
| オスラー | 2007/07/17 12:27 AM |

RECENNT TRACKBACK 何とかならないんですか?
| オスラー | 2007/07/27 1:25 AM |

コメントする










カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
おすすめ商品
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション

誰かとの人間関係に悩んでいる方、これを読めば、目からうろこの光が見えます。大げさではないです。
コメント
カテゴリー
バックナンバー
リンク
メンバー
その他
ページトップへ