薬剤師って素敵?

すみれ台在住で、薬剤師、ケアマネ、FPの資格を持つ著者が、日常の活動を紹介することにより、薬剤師という職業を考えるサイトです。
送迎車、その後
 さて、デイサービスの送迎車車 のその後である。

 結局周りの意見を聞いたりして、いろいろ考えた結果日産セレナに決めていた。ところが、3年のリースで最初の見積もりが月々7万円を超えていたので、金額お金 の高さがひとつのネックになっていた。

 ところが、他社の見積もり等と競合した結果、今では月々6万円まで落ちてきた。最初はリースということもあって、よく引いて1千円2千円というところかな、と思っていたので、少なからずびっくりしたびっくり、というか、あきれてしまった冷や汗

 とは言うものの、結局月に1万円以上節約できることは本当に大きい。その分人件費がかけられるからだ。デイサービスという仕事、何と言っても人の力が一番大きい。予算を立てるのに苦労する中、ひとつ朗報である。拍手楽しい
| takoshi | ケアマネジャーの仕事 | 20:30 |
| comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
友人が最近車を購入したんですが、車種を決めて複数の店で見積もりを出してもらったところその時点でかなり違い、最後にお願いするディーラーさんに一番安い見積書を見せたらまたかなり頑張ってもらえたそうです。値段は駆け引きひとつみたいですよ〜なんていうと車の関係者の方に怒られそうですが・・すみません。でも、送迎車なくしてデイサービスは成り立たないし、この分野もまた予算の捻出は大変ですものね。お店の方、福祉の現状とtakoshiさんの思いをくんでもう一声!^^
| miki | 2006/07/16 10:33 PM |

mikiさん、ありがとうございます。

私も、昔?は車マニアで、何台も車を乗り継ぎましたので、新車購入には慣れているのですが、まさか、リースまでこんなに値段が変わるとは夢にも思いませんでした。

おかげさまで、思ったより安い値段でリースできそうです。
| takoshi | 2006/07/16 10:48 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takoshi.blog.bai.ne.jp/trackback/58421

トラックバック

カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
おすすめ商品
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション

誰かとの人間関係に悩んでいる方、これを読めば、目からうろこの光が見えます。大げさではないです。
コメント
カテゴリー
バックナンバー
リンク
メンバー
その他
ページトップへ