薬剤師って素敵?

すみれ台在住で、薬剤師、ケアマネ、FPの資格を持つ著者が、日常の活動を紹介することにより、薬剤師という職業を考えるサイトです。
薬の訪問指導(暑い!)
 今日も元気に、有料老人ホームへ薬の配達?と行きたいところだったが、実に暑い。晴れ晴れ
 5年前は、平気で20軒配って回っていたのに、今日は7軒でも多少ばて気味。汗 それでも、相手の気持ちをしっかり考えながら、服薬指導もしてきた(つもり)。!?
 でも、最近は入居者も次々亡くなり、私がこの施設にいたころの人も徐々に少なくなり、本当にさびしい限り。しょんぼり
 なんか、古くから付き合っている人に会って久しぶりだね、元気だった、とか声をかけられると、涙が出てきそうになる。こうして、私を頼りにしてくれる人がいっぱい?いると思うと、まだまだ、暑さには負けていられない、と思うのである。グッド楽しい
| takoshi | - | 18:45 |
| comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
そうですよ。暑さに負けずがんばって下さい。私もがんばって目標をクリアするようがんばります。(^_^)b
| レオン | 2005/06/15 7:29 PM |

 ご声援有難うございます。でも、私、本当に暑さに弱くて… 夏の間は全く元気がないのです。でも、がんばらなくては…
| takoshi | 2005/06/15 9:54 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takoshi.blog.bai.ne.jp/trackback/5797

トラックバック

カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
おすすめ商品
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション

誰かとの人間関係に悩んでいる方、これを読めば、目からうろこの光が見えます。大げさではないです。
コメント
カテゴリー
バックナンバー
リンク
メンバー
その他
ページトップへ