薬剤師って素敵?

すみれ台在住で、薬剤師、ケアマネ、FPの資格を持つ著者が、日常の活動を紹介することにより、薬剤師という職業を考えるサイトです。
デスノート最終巻を読んで
 今日は帰ってから、デスノートのコミックの最終巻を読んだ。読書

 この漫画、今映画でも公開されているように、大人気の漫画で、私も、娘に薦められ? ずっと読んでいた。

 この漫画、私のようなおじさん? が読むと、非常に辛どくなったり、気分が重たくなったりで、決してすらすら読めず、むしろどっと疲れる漫画なのだが、ついついはまって真剣に読んでしまう麻薬花 のような漫画である。ショック

 今回最終巻を読んで、結末は、私が望んだ通りのすっきりした終わり方となり、最後の最後で気分よく読み終わることができた。拍手 きっと10台の若い人達には命の大切さを教えてくれると思う。嬉しい

 まだ、読んでない人、もし、根性があるなら読んでもらいたい。大変疲れる漫画であることは保証する。グッド
| takoshi | 趣味 | 22:23 |
| comments(3) | trackbacks(0) |
コメント
私もデスノの大ファンだったんですが、ドンドン難しくなってきたんで最後は読む気なくなりました。
私の漫画の読み方は文字より絵を見る読み方なので、デスノは余り私には合っていなかったのかもしれません。
| レオン | 2006/07/04 9:49 PM |

確かに難しい話なので、読むのに大変頭を使います。
でも、私の場合、こんなに人がどんどん死んで行くというストーリー自体に違和感を感じ続けていました。
でも、最後は非常に良い結末で終わったと満足しています。
ぜひ、そう言わずに、レオンさんも最後まで読んでみてください。
ところで、コメントが途中で終わっているような感じなのですが…
| takoshi | 2006/07/04 10:34 PM |

有難うございます、シルフさん。
ここまで来られたのも、シルフさんの応援のおかげです。
これからもよろしくお願いします。
| click it | 2014/12/09 9:41 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takoshi.blog.bai.ne.jp/trackback/57054

トラックバック

カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
おすすめ商品
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション

誰かとの人間関係に悩んでいる方、これを読めば、目からうろこの光が見えます。大げさではないです。
コメント
カテゴリー
バックナンバー
リンク
メンバー
その他
ページトップへ