薬剤師って素敵?

すみれ台在住で、薬剤師、ケアマネ、FPの資格を持つ著者が、日常の活動を紹介することにより、薬剤師という職業を考えるサイトです。
デイサービスへの自信?
 なぜか、デイサービスの関係で外回りをすると、雨雨 が多い。冷や汗

 今日も朝から、まず、デイサービスで使う送迎車を調べに、ニッサンの福祉車両取扱店に行った。確かに10人乗りで、車椅子2台乗せることができるキャラバンは確かによいが、値段が高い!びっくり でも、いろいろ考えると、ここは思い切って購入すべきかもしれない。頭の痛いところである。

 昼からは、まず、近隣にある小規模型デイサービスに2軒ほどお邪魔して、見学させてもらった。大変貴重なノウハウを教えてもらい、本当に参考になった。

 ありがとうございました拍手

 ただ、どちらのデイサービス事業所も、送迎車は、車椅子対応ではなく、ますます迷ってしまった。

 次に、そのデイサービス事業所に教えてもらった、家具のアウトレット店に足を運んだ。確かに安い! 今まで、普通の家具屋を見に行ってあまりの値段の高さに愕然としていたが、これなら何とかなりそうだ。少し安心した。グッド

 夕方には、トヨタの販売店にも行ってみた。ニッサンのキャラバンよりは少し小ぶりだが、同じく10人乗りで、車椅子2台対応のレジアスエースの福祉車両が50万円ほど安かった。こちらの方に、いろいろな意味? で魅力を感じた。いずれにしても、現金で購入するには資金もなく、リースでどれくらいの月々の支払いになるか、それによってどうするか考えようと思う。

 さすがに、今日は一日中いろいろな人との交渉や話し合いで少々疲れた。冷や汗 帰って、いつの間にか寝入ってしまった。ただ、今まで不安に思っていたことが少し解消されて、まずは一安心、充実した気分である。嬉しい
| takoshi | ケアマネジャーの仕事 | 21:55 |
| comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takoshi.blog.bai.ne.jp/trackback/55670

トラックバック

カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
おすすめ商品
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション

誰かとの人間関係に悩んでいる方、これを読めば、目からうろこの光が見えます。大げさではないです。
コメント
カテゴリー
バックナンバー
リンク
メンバー
その他
ページトップへ