薬剤師って素敵?

すみれ台在住で、薬剤師、ケアマネ、FPの資格を持つ著者が、日常の活動を紹介することにより、薬剤師という職業を考えるサイトです。
テニスの王子様に感動
 娘が、テニスの王子様の大ファンで、いつもビデオで録画しているのだが、今日夜、私も付きあわされて見ていた。テレビ

 その中で、主人公の先輩が言おうとしていたことに妙に感動してしまった。拍手

 それは、優勝すること等、先のことばかり見ていると、すごく苦しくなる、気持ちが負けそうになる。そうではなく、テニスが好きなんだから、今のテニスを楽しめれば結果はどうでも良いのではないか!、と。(ちょっと違っていたかな? )

 とにかく、今の私には、ぴったりとした良い助言だった。聞き耳を立てる

 そうだ。先のことばかり考えてもしょうがない、今の仕事を楽しもう、良いイメージを持とう、と。

 ウン、今日は良いものを見た! 気分がすっきりした。明日は映画でも見に行くか!楽しい
| takoshi | 日常の出来事 | 21:55 |
| comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takoshi.blog.bai.ne.jp/trackback/52171

トラックバック

カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
おすすめ商品
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション

誰かとの人間関係に悩んでいる方、これを読めば、目からうろこの光が見えます。大げさではないです。
コメント
カテゴリー
バックナンバー
リンク
メンバー
その他
ページトップへ