薬剤師って素敵?

すみれ台在住で、薬剤師、ケアマネ、FPの資格を持つ著者が、日常の活動を紹介することにより、薬剤師という職業を考えるサイトです。
雪の影響
 昨日は大変な一日雪 だった。高速道路も一日中、止まってしまい、大阪から遠く加西まで出勤していた上司からは、夜中に電話をもらい道を聞かれたが、4時間以上かかり、家まで帰っていった? ようだ。(というか、無事に帰れたのか、ちょと心配汗 )

 今朝もまだ相変わらずの状態で、妻を仕事場まで送っていった時もまだ真っ白け! 雪ダルマはおろか、カマクラまで作られている有様だった。
 ゆっくりと車を走らせていたが、途中、前の車が止まっているトラックにもろにぶつけ大破させたのを見たりして、もう大変だった。冷や汗

 ところが不思議なものである。今日、一日中好天晴れ に恵まれ、徐々に道路から雪がなくなってくると、あれだけ苦労したこともすっかり忘れ、なぜか寂しい気持ちになった。しょんぼり

 やっぱり、心の奥底では、非日常的な事件? に、心がうきうきしていたのかもしれない。ときめきラブ
| takoshi | 日常の出来事 | 21:59 |
| comments(3) | - |
コメント
確かに大変でした。
私は何時もは40分の道を、行きは4時間、帰りは2時間かかりました・・・。
処でこの前の日記のコメント欄、エライ事になってませね。
なに人のお友達がいらっしゃるんですか??
| レオン | 2005/12/24 4:53 PM |

今晩は、koaraです。
確かに、関西では珍しい非日常の風景でウキウキしていました。
でも、職場の神戸でもノーマルタイヤの車が歩道に突っ込んでいたり、配達されるはずの商品がこなくて仕事にならかったり、雪になれていない関西は大変でしたね。
| koara | 2005/12/24 6:52 PM |

レオンさん、それは大変でしたね。
それに比べれば、私の2時間半は大した事なかったですね。
確かに、最近コメントもトラックバックもおかしなのがよく来て困っています。
こまめに消すようにしているのですが。

koaraさん、お久しぶりです。
神戸では人身事故が30件近く起きたようですが、但馬地区では0だったようです。やっぱり、雪に慣れた地方は違います。
ところで、うちの薬局もなかなか薬が届かなくて困りました。
| takoshi | 2005/12/24 11:39 PM |

コメントする










カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
おすすめ商品
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション

誰かとの人間関係に悩んでいる方、これを読めば、目からうろこの光が見えます。大げさではないです。
コメント
カテゴリー
バックナンバー
リンク
メンバー
その他
ページトップへ