薬剤師って素敵?

すみれ台在住で、薬剤師、ケアマネ、FPの資格を持つ著者が、日常の活動を紹介することにより、薬剤師という職業を考えるサイトです。
ミュージカル、マンマ・ミーア!を見に行った
 今日は夕方より、劇団四季のミュージカル、マンマ・ミーア映画 を大阪まで見に行った。17年前に妻に付き合わされて以来、劇団四季のミュージカルはちょくちょく見に行っているが、いつの間にか私もファンになってしまった。ラブ

 このミュージカルの魅力は、人によっていろいろ感じ方が違うので面白い。ある人は、そのストーリーや歌声に魅力を感じるし、またある人は、出演者の頑張って演技する姿を見て、自分も頑張らなきゃと思ったりする。また、ある人は、脱日常の世界をここに見つけ、熱心に通ったりする。ジョギング

 私も、毎回いろいろなミュージカルを見るにつけ、その度にいろいろ違う感動を覚えるが、今回は、これからもっと一日一日を大事に生きていこう、とその内容から強く意識させられた。嬉しい

 今回のミュージカル、マンマ・ミーアは、最後のカーテンコールで、出演者が挨拶の後、踊りだした途端、前の観客から、次々に席を立ち手拍子をしながら踊りだす(おそらくリピーター)ので、びっくりしてしまった。しかし結局みんな立ちだすので、仕方なく私も立ち上がり手拍子をしていたが、こういうことは慣れないのでちょっと恥ずかしかった。冷や汗汗

 とにもかくにも、今では、このミュージカルも1年に1回位しか行くことができなくなったが、これからも見に行って、いろいろ感動させてもらおうと思っている。グッド
| takoshi | 趣味 | 23:07 |
| comments(4) | trackbacks(0) |
コメント
こんばんは、シルフです。
わーい、シルフも劇団四季よく観に行きます♪
四季会員ですから^^(母が)
マンマ・ミーア良かったですよね♪ ノリノリで。
シルフも立つの恥ずかしいです^^; どうも日本人は
あーゆーの向いてないですよね・・・。
シルフはやっぱり『キャッツ』が好きです。
| シルフ | 2005/12/18 6:18 PM |

そうですか。シルフさんもよく行かれますか。
うれしいですね。
私は、オーソドックスですが、オペラ座の怪人や美女と野獣がお気に入りです。
美女と野獣は、1年に3回も見に行きました。
出演者が違うとまた違った感動がありますよね。細かいところも良く分かりますし。
| takoshi | 2005/12/18 6:55 PM |

takoshiさんw(*゜o゜*)w
以外、と言ったら怒られますが・・・
ミュージカルファンなんですね。

私もまだ子供が生まれる前に良く行きましたが、劇団四季は「オペラ座の怪人」を10数年前に見に行きました。
でもどうも私には敷居が高かったのを覚えています。

それに比べて「音楽座」は親しみやすくとっても楽しかったんです。
takoshiさんのおかげで「音楽座」のミュージカルを思い出しました。
そろそろ子供も手が離せる時期なので是非妻とあの頃を思い出して「音楽座」のミュージカルを見に行きたいと思います。
涙もろくなった今ならきっとミュージカルを見ながら涙してしまうかもしれませんね(T∇T )
| レオン | 2005/12/18 7:01 PM |

なぜ、意外!なんでしょうね。
私にはこういう高尚?な趣味は似合わない、ということでしょうか。
まあ、当たっていますが…

でも、本当にミュージカルはいいですね。宝塚歌劇も結構感激して見てしまうのですが、他のミュージカルは見たことありません。
「音楽座」ですか。すいません。聞いたことないのですが、ぜひまた紹介してください。
| takoshi | 2005/12/18 9:07 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takoshi.blog.bai.ne.jp/trackback/31023

トラックバック

カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
おすすめ商品
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション

誰かとの人間関係に悩んでいる方、これを読めば、目からうろこの光が見えます。大げさではないです。
コメント
カテゴリー
バックナンバー
リンク
メンバー
その他
ページトップへ