薬剤師って素敵?

すみれ台在住で、薬剤師、ケアマネ、FPの資格を持つ著者が、日常の活動を紹介することにより、薬剤師という職業を考えるサイトです。
私の目は一体どうなってるの
 今日は、新しい眼鏡をもらいに眼鏡屋に行った。車

 中近両用眼鏡に大失敗し、遠近両用眼鏡に変えてもらったからだ。(前のブログに書きました。見て下さいね。ハート

 ところが、新しい眼鏡に変えても、視線の下半分が良く見えず見る 気持ち悪い。視線をいちいち下に向けなければ良く見えないのだ。

 どうやらこの眼鏡、遠近の落ち込みがはっきりしすぎて、このように見えるらしい。これでは、最初の中近両用眼鏡と変わらず、中距離が見えない!怒り怒りマーク

 すぐに眼鏡屋に文句を言いにいったが、まだ眼鏡に慣れていないのかも知れず、一週間様子を見ることになった。

 それにしても、これで、眼鏡が私の目に合っているとしたら、私の目は一体どうなっているのだろう。心配になってきた。

 結局、眼鏡変えない方が良かったかも…!しょんぼり
| takoshi | 日常の出来事 | 21:21 |
| comments(6) | trackbacks(0) |
コメント
それはショックですね(-_-;
目が良く見えないと結構ストレスですからね。
何より危ないです(+_+)
1週間で眼鏡が目に合ってくればいいんですけどね。
いや、目が眼鏡にあってくるんでしょうか?
いずれにしろ気をつけて下さいねp(^-^)q
| レオン | 2005/11/21 9:01 PM |

全く腹立たしい限りです。
もっと近視を重視して欲しいものです。
また、変えることになりそうです。
まいった!
| takoshi | 2005/11/21 11:20 PM |

そんなに合わないものなんですね〜、大変。
あたしもこの前コンタクト買いに行ったら「今までの合ってないですよ〜」って言われて新しくしたら、余計に合わなくなりました・・・。
かなり今見にくいです。
裸眼ってよかったな〜としみじみ感じます。
| こっこ | 2005/11/24 3:42 PM |

最近どうかされましたか?お疲れでしょうか?
単なる「ブログ疲れ」ならいいんですが・・・
| レオン | 2005/11/24 7:44 PM |

こっこさん、コメント有難うございます。
全く、今日も午前中仕事してて、焦点が合わず、困りました。
特に、薬暦に書く時困りました。
今の状態は、遠くを眼鏡の上のほうで見ている分にははっきり見えますが、後は良く見えません。
頭痛も毎日起きるし、ああ、いらいらする!
今週末にはまたまた眼鏡替えるため、文句言いに行く予定です。

レオンさん、ご心配おかけしてすいません。
今、とにかく忙しくて、ブログを考えている暇がないです。
また、余裕ができたら、復活する予定です。
引き続きよろしくお願いします。
| takoshi | 2005/11/24 11:34 PM |

そうですか。それなら安心しました(o^∇^o)

| レオン | 2005/11/25 9:24 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takoshi.blog.bai.ne.jp/trackback/27731

トラックバック

カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
おすすめ商品
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション

誰かとの人間関係に悩んでいる方、これを読めば、目からうろこの光が見えます。大げさではないです。
コメント
カテゴリー
バックナンバー
リンク
メンバー
その他
ページトップへ