薬剤師って素敵?

すみれ台在住で、薬剤師、ケアマネ、FPの資格を持つ著者が、日常の活動を紹介することにより、薬剤師という職業を考えるサイトです。
そうはうまくいかないか
 今日は、デイサービスの物件を見に行った。車

 予想に比べ、かなりごちゃついたところに建っていたが、中は予想にたがわず、本当に広い。十分デイサービスとして使えそうである。グッド

 ところが、家主から突然電話が入り「知り合いで欲しい人がいた」ということである。「もっと、高く買ってくれるなら、売る」と言う。
 
 全く足元を見るとはこのことである。怒り 

 それでも、会社よりGOサインが出るかと期待したが、残念ながら出ず、そうはうまくはいかないな、と思ったしだいである。しょんぼり

 まあ、始まったばかりだし、気分を取り直して明日からまた頑張ろう!
| takoshi | ケアマネジャーの仕事 | 22:20 |
| comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
こんばんは、シルフです。
物件探し、お疲れ様です! 大変でしょうね・・・。
最近同じようなことがあったので書いちゃいます。
知人がこの家主のような輩に会い、かなり腹が
立ちました。
すっごいいい物件で文句なしで決めようとしたら、ちょうど他の人からも希望が入り、家主は「そんなに買い手がいるならもっと高くする!」
って言い出し始めたんです。
もちろん冗談じゃないので、知人は降りましたが、
一度そんなことを言う輩は、その後も平気で何かと同じことを繰り返します。絶対、買わなくて正解!
そんな家主だとわかって、かえってラッキー。
根気良く、いい物件を探して下さい!
長文、失礼致しました。
| シルフ | 2005/11/10 10:38 PM |

なるほど! そういうケース結構あるのですね。
よく分かりました。そうすることにします。
アドバイス有難うございました。
| takoshi | 2005/11/11 9:19 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takoshi.blog.bai.ne.jp/trackback/26378

トラックバック

カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
おすすめ商品
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション

誰かとの人間関係に悩んでいる方、これを読めば、目からうろこの光が見えます。大げさではないです。
コメント
カテゴリー
バックナンバー
リンク
メンバー
その他
ページトップへ