薬剤師って素敵?

すみれ台在住で、薬剤師、ケアマネ、FPの資格を持つ著者が、日常の活動を紹介することにより、薬剤師という職業を考えるサイトです。
今年3度目の、プリペットの剪定
 私のブログの一番人気の話題は何だかご存知だろうか。
 薬剤師の仕事? いいえ!
 では、ケアマネジャーの仕事? いいえ!

 実はプリペットの話題なんです。ショック 

 というわけで、今日はご期待?にこたえて、今年3度目のプリペットの剪定を行った。植物
 またもや伸び放題になったプリペットをナショナルのツイン刃庭木バリカンを用いて刈り込んだ。今回は珍しく私も半分手伝った。グッド
 このバリカン、簡単に刈りこめるのでありがたいのだが、太い幹までは切れない。
 そのため、プリペットの背がだんだん高くなってくる。これ以上高くなれば、専門家に伐ってもらわなければ仕方がなくなるだろう。

 どれくらいきれいに切れるか、下の写真で示す。
 30分程で十分伐れるが、落ちた枝や葉っぱの片付けに一時間ほどかかる。片付けのほうが大変である。しょんぼり


         BEFORE


         AFTER
| takoshi | 家の行事 | 17:48 |
| comments(6) | trackbacks(0) |
コメント
私もそろそろ庭の手入れをしなくてはいけないんです。
結構めんどくさいんですよね |||(-_-;)|||  
ごみ袋5杯分にはなりますよ(T▽T;)
| レオン | 2005/09/25 7:22 PM |

 レオンさん。すごく広い庭ですね。
 うちはせいぜい2杯分です。
| takoshi | 2005/09/25 7:29 PM |

いえ、狭いんですが木を沢山植えただけなんです。
今はその事を後悔してます。
その内リフォームする時は庭はコンクリートで敷き詰める予定です・・・
| レオン | 2005/09/26 10:05 PM |

ジュネーブモーターショーは、北京5午後開口部に、大手自動車メーカー四面楚歌のはもちろん、主要なチューナーも例外ではない、とのショー、DMCで一夜の成功を目指し、約私達のマクラーレンMP4 Velocitaをもたらすことです。 [url=http://jimmychooshoes.arita-co.jp/]ジミーチュウ 靴[/url]
| ジミーチュウ 靴 | 2013/08/08 1:44 AM |

2010年春には、彼らは "BANANE BAG(ジョンソンバナナバッグ)シリーズのバッグを導入しました。 [url=http://louboutinshoes.house-m.jp/]クリスチャンルブタン 靴[/url]
| クリスチャンルブタン 靴 | 2013/08/08 1:44 AM |

最後に、私は小さなギャラリーの2階に行く。 [url=http://jpnewbalance.arita-co.jp/]ニューバランス シューズ[/url]
| ニューバランス シューズ | 2013/08/08 1:44 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takoshi.blog.bai.ne.jp/trackback/19756

トラックバック

カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
おすすめ商品
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション

誰かとの人間関係に悩んでいる方、これを読めば、目からうろこの光が見えます。大げさではないです。
コメント
カテゴリー
バックナンバー
リンク
メンバー
その他
ページトップへ