薬剤師って素敵?

すみれ台在住で、薬剤師、ケアマネ、FPの資格を持つ著者が、日常の活動を紹介することにより、薬剤師という職業を考えるサイトです。
プライドの高い利用者
今日は午後から、居宅療養管理指導を行っている利用者の所に、今年最後の訪問を行った。車

話の中で、年賀状の話になり、その利用者は、1枚1枚筆で書いているというので、私は感心して、私なんか筆どころか印刷ですよ、と言ったら、えらく怒られてしまった。冷や汗

年賀状は筆で書くべきであると、真剣に怒るのだ。汗

筆が苦手というのは、そう思い込んでいるだけで、毎日練習すれば、簡単にうまくなる! と言われる。汗

その利用者は、もともとプライドが高く、その価値観の押しつけには、閉口したが、思い込みというのは気をつけなければならないと、日頃からそう思っていたので、言っていることは分からなくもない。グッド

だが、別に、私は筆で書きたいけど、無理だとあきらめているわけではないので、やはり、納得できかねる話であった。怒り

とはいうものの、私も、知らず知らずのうちに、他人に自分の価値観を押し付けているかもしれないと、反省した次第である。しょんぼり
| takoshi | 介護の仕事 | 19:57 |
| comments(0) | - |
コメント
コメントする










カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
おすすめ商品
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション

誰かとの人間関係に悩んでいる方、これを読めば、目からうろこの光が見えます。大げさではないです。
コメント
カテゴリー
バックナンバー
リンク
メンバー
その他
ページトップへ