薬剤師って素敵?

すみれ台在住で、薬剤師、ケアマネ、FPの資格を持つ著者が、日常の活動を紹介することにより、薬剤師という職業を考えるサイトです。
介護認定審査会合議体長連絡会
今日は、各介護認定審査会の合議体長が集まり、今後の審査の問題点について話し合った。拍手

とは言っても、参加者はほとんどが医師で、さながら医師会の会合に場違いに私が参加したような格好だった。冷や汗

話し合いと言っても、さすが合議体長の集まりで、医師ばかりということもあり自己主張の塊のような方(失礼!?)が多くいらっしゃった。汗

私も、結構しゃべらしてもらったが、終始圧倒されっぱなしだった。びっくり

気分を害する怒り こともままあったが、まあまあ、良い経験ができたかなと思う。グッド

でも、意見の中で、介護は医師のみで回しているかのような発言はやはりいただけないし、他にも介護保険を良く理解されていないのでは、と思われる方が、堂々と自説を述べられるのを見ると、大丈夫かなと思ってしまう。しょんぼり

介護はチームで取り組むべき問題だと思うが、なかなか、本当にそう思っている医師は少ないかなと思った。これは、私のひがみかもしれないが…ショック
| takoshi | 介護の仕事 | 21:07 |
| comments(0) | - |
コメント
コメントする










カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
おすすめ商品
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション

誰かとの人間関係に悩んでいる方、これを読めば、目からうろこの光が見えます。大げさではないです。
コメント
カテゴリー
バックナンバー
リンク
メンバー
その他
ページトップへ