薬剤師って素敵?

すみれ台在住で、薬剤師、ケアマネ、FPの資格を持つ著者が、日常の活動を紹介することにより、薬剤師という職業を考えるサイトです。
デイサービスの秋祭り
 今日はわが社のデイサービス事業所家 の秋祭り。年に一度、利用者、その家族、近隣のケアマネジャー、更に地域の住民にも参加してもらう一大イベントだ。拍手

 プログラムは、オペラ歌手の演奏、音楽療法、吉本の芸人さんによる漫談、カラオケ大会、ビンゴ大会など盛りだくさんだった。楽しい

 残念ながら、去年ほど多くのお客さんは来られなかったが、スタッフが本当に一丸となって盛り上げ頑張ったので、それだけで、十分満足な秋祭りであった。嬉しい

 いろいろスタッフの行き違いなどあるようだが、今日の皆の姿を見て、皆の仕事に対する姿勢に間違いはない、と確信した一日だった。グッド
| takoshi | ケアマネジャーの仕事 | 21:58 |
| comments(6) | - |
コメント
こんばんは
 久しぶりの投稿です。覚えていてくれましたか?
いよいよ当薬局が来年閉局になることになりました。
私は、近くのグループ薬局への移動の指示が出ています。
 今までやってきた、ケアマネ部門をそのまま移行することになるのですが・・・勤務体制や、薬剤師数が違うためかなり不安があります。
 その上、「稼がなくては、給与を払うことができないからね」などと言う社長です。中途半端な仕事はしたくないから、手が抜けない私は要領が悪いと言われています。
 
| 居宅に燃えてる薬剤師 | 2008/11/30 10:04 PM |

もちろん覚えていますとも。

相変わらず頑張っておられるようですね。
私も今一つの目標として、居宅療養管理指導の普及に燃えています。

これからの薬局で稼げるところは居宅しかないでしょう。でも、採算に合わず、そこが問題ですが…

ところで、薬局が他の会社に吸収されたのでしょうか。文面からではよく分かりませんが。
| takoshi | 2008/12/01 8:55 PM |

 いいえ、同会社内の吸収です。
お金の話をするのは本当にいやなのですが、社長自身が、事務員には、「時間外手当を絶対払わないと、」いいながら自身は、100万円の給与を受けている事実を知り、10万円そこそこで働いている事務員が気の毒で・・・

 辞職したいほどの会社ですが、如何せん仕事が好きなんです・・居宅の仕事が・・・
つらいです。
| 居宅に燃えてる薬剤師 | 2008/12/03 10:57 PM |

なるほど大変そうですね。

でも、どこの薬局も生き残りに必死なので、おそらく、そのような話は、あなたの薬局だけではないと思います。

厳しい現状ですね。

自分のやりたいことをしっかり見据えて、お互いに頑張りましょう。
| takoshi | 2008/12/04 8:21 PM |

 こんばんは
 
深夜の登場です。
居宅の県の監査がありました。書類の不備を指摘されました。薬局監査と同様に、「わかりました。善処します」で通しました。
言いたいことはたくさんありました。
でも、そんなことで時間を費やすのは惜しいのです。

唐突に話初めてすみません。
覚えていただけているでしょうか。
| 居宅に燃えてる薬剤師 | 2009/06/18 12:52 AM |

お久しぶりです。居宅に燃えてる薬剤師さん。

そうですか居宅の監査がありましたか。監査の話は始めて知りました。

大変でしたね。

監査に来られるということは、結構な数の在宅をされているのでしょうか。

良かったら、どんな書類の不備を指摘されたのか、差し支えない範囲で教えていただけると、助かるのですが。

神戸市でも、在宅の普及に全力を挙げているところです。
| takoshi | 2009/06/18 10:37 AM |

コメントする










カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
おすすめ商品
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション

誰かとの人間関係に悩んでいる方、これを読めば、目からうろこの光が見えます。大げさではないです。
コメント
カテゴリー
バックナンバー
リンク
メンバー
その他
ページトップへ