薬剤師って素敵?

すみれ台在住で、薬剤師、ケアマネ、FPの資格を持つ著者が、日常の活動を紹介することにより、薬剤師という職業を考えるサイトです。
林文子さんの本を読んで
 今週は本当にハード汗 な一週間だった。月曜日から今日土曜日まで朝から夜遅くまでずっと薬局での仕事。仕事は精一杯頑張るぞ、と誓っていたが、さすがに、だんだんと気力が薄れてきて、いらいらしてきてしまい、家族に当たってしまう始末。ああ、自己嫌悪!悲しい

 さて、夜は気分を取り直す意味で、林文子さん(元ダイエー最高顧問)の本読書 を買って読んでみた。今私はダイエーに200株投資しており、ぜひ、この人の本を読んでみたいと前々から思っていたからだ。

 内容は実に良かった。拍手 やはり、大企業のトップに立つ人の話は、一つの共通点がある。それは、いずれも、仕事が好きで、め一杯仕事に打ち込んでいることだ。当たり前の話かもしれないが、いくら才能はあっても、考えだけは立派だが、いざ実行するかと言えば、なかなかそれができない人の何と多いことか。(才能はあるかどうか別にして、私もそう冷や汗

 やりたいと思ったことは、一生懸命あきらめないで実行することの大切さを、改めて学ばせてもらった。グッド
| takoshi | 趣味 | 22:30 |
| comments(1) | - |

カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2007 >>
おすすめ商品
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション

誰かとの人間関係に悩んでいる方、これを読めば、目からうろこの光が見えます。大げさではないです。
最近投稿した記事
コメント
カテゴリー
バックナンバー
リンク
メンバー
その他
ページトップへ