薬剤師って素敵?

すみれ台在住で、薬剤師、ケアマネ、FPの資格を持つ著者が、日常の活動を紹介することにより、薬剤師という職業を考えるサイトです。
薬剤師ケアマネだとちょっと困る人
 今日午前中、薬局で薬剤師! の仕事をしていると、介護保険利用者の家族がやってきた。

 この利用者はこの家族と二人暮らしだが、この方にすっかり依存的で片時も離れることができない。
 それが、来週始めからこの家族が入院することになったのだ。

 そこでこの家族は、自分が入院している一週間、午前3時間、午後3時間の見守りを頼みに来たのだが、この利用者の介護保険利用はいつもこのように突発的で困ってしまう。
 おまけにこの方少々難しい方で、対応にも気を使い、今日も一時間あまり、ヘルパーさんの手配や何やらで一時間以上も費やしてしまった。悲しい

 そんなわけで、この間薬局の仕事が全くできず、スタッフに大いに迷惑を掛けてしまった。しょんぼり

 こういう利用者は、うちにとってはちょっと困る。やはり、薬局をやりながら、緊急の用事をこなすのは難しいからだ。今日の件は薬剤師ケアマネジャーの限界を少し感じてしまった。ショック

 今、誰か代わりにやってくれる専任ケアマネジャーを募集しているが、今のところ反応はない。もう少し頑張るしかないか。汗
| takoshi | ケアマネジャーの仕事 | 21:54 |
| comments(0) | trackbacks(0) |

カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2006 >>
おすすめ商品
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション

誰かとの人間関係に悩んでいる方、これを読めば、目からうろこの光が見えます。大げさではないです。
最近投稿した記事
コメント
カテゴリー
バックナンバー
リンク
メンバー
その他
ページトップへ