薬剤師って素敵?

すみれ台在住で、薬剤師、ケアマネ、FPの資格を持つ著者が、日常の活動を紹介することにより、薬剤師という職業を考えるサイトです。
いろいろな人と出会い
 最近、ちっともブログの更新ができなかったのは、ここしばらくずっと帰りが遅かったからだ。月

 いろいろな人との話し合いがこの一週間続いた。

 私の尊敬するケアマネジャーとの話し合い。何とかうちの会社に来てもらおうと頑張っているが、無理でも何とか協力関係を築けるように交渉を重ねている。抱擁

 上司との交渉。デイサービス、介護支援について、最近は連携の難しさを感じるようになってきた。ひとつ間違うと、孤独感に襲われないとも限らない。意思疎通を図るべく、あきらめず、こつこつ積み上げていこう、と思っている。汗

 薬剤師会の会合、ケアマネジャー連絡会の打ち合わせ、介護サービス協会施設部会での会合等々。診療報酬も、介護報酬も4月から変わる事を受け、いろいろな情報が飛び交っている。果たしてどうなるか、注意深く見守っていき、情報を逃さないようにしなければならない。

 私の基点にしている薬局では、急に辞めた事務員の募集をしているが、今のところ、少ない人数で悪戦苦闘している状態だ。少しでも手伝いたいと思うが、なかなか満足に手伝うことができないのがもどかしい。しょんぼり

 この店では介護支援の仕事もしているが、私と一緒に仕事をしてくれるケアマネジャーを以前から募集していた。今日、やっと一人応募があり、面接を行った。なかなか感じのよい方で、栄養士、調理師の資格もあり、将来的にも戦力になりそう。ぜひ来てもらいたいと思っている。後は相手の返事待ちである。ラブ

 尼崎の介護支援事業所も、開店早々いろいろ大変な様子だ。これも、来週早々にでも足を運び、何とか頑張ってもらうようはっぱをかけたい。グッド

 デイサービスの方は、頼りになりそうなコンサルタントの人との話し合いを行い、いよいよ来週県民局に一緒に相談に行くことになった。これがうまく行けば、いよいよ、建物の契約を行い、具体的に準備が始められる。楽しい

 以上、ここしばらくは様々な人と会って、ひどく落ち込んだり、救われたりで、浮き沈みの激しい毎日だ。ある人の一言で全てを投げ出したくなる時もあれば、また別の人の一言で、また頑張ろうと励まされることもある。人との出会いは、私の人生にとって大きな影響を与えるものと改めてそう思う。しょんぼり
| takoshi | ケアマネジャーの仕事 | 20:57 |
| comments(7) | trackbacks(0) |

カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2006 >>
おすすめ商品
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション

誰かとの人間関係に悩んでいる方、これを読めば、目からうろこの光が見えます。大げさではないです。
最近投稿した記事
コメント
カテゴリー
バックナンバー
リンク
メンバー
その他
ページトップへ