薬剤師って素敵?

すみれ台在住で、薬剤師、ケアマネ、FPの資格を持つ著者が、日常の活動を紹介することにより、薬剤師という職業を考えるサイトです。
ヘルパー事業所への反撃?
 昨日のヘルパー事業所の話だが、昨日の夜寝ながら?考えた結果、そのヘルパー事業所へ警告文を渡すことにした。
 これまでのそちらのヘルパーのしている事は介護保険サービスとしては不適切なので、きちんとヘルパーを教育し、適正なサービスを提供してもらうようお願いする、という内容だ。
 あまり高飛車に出るのも、いざこざの元になるので、精一杯譲歩した内容のつもりだ。
 本当は、事業所を変更する、と言ってやりたい所だが…怒りマーク
 だからといって、責任者自体が、まるで自立支援ということが分かっていないので、これで改善する可能性も低いかなと思うのだが、どうしても無理なら、こちらがケアマネジャーを下りるしかないのかなと考えている。
 そもそも今となっては、利用者とヘルパーの癒着がひどく、こうなったのも、私がもっと最初から厳しく対応しなかったせいだと思い、反省しきりである。しょんぼり
| takoshi | ケアマネジャーの仕事 | 22:48 |
| comments(0) | trackbacks(0) |

カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2005 >>
おすすめ商品
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション

誰かとの人間関係に悩んでいる方、これを読めば、目からうろこの光が見えます。大げさではないです。
最近投稿した記事
コメント
カテゴリー
バックナンバー
リンク
メンバー
その他
ページトップへ