薬剤師って素敵?

すみれ台在住で、薬剤師、ケアマネ、FPの資格を持つ著者が、日常の活動を紹介することにより、薬剤師という職業を考えるサイトです。
月曜日は患者さんが多い?
 今日はすごい雨でしたね。雨
 この雨で、夕方から患者さんも少なく暇でした。しょんぼり
 ところが、午前中はすっごく多かった。それは、休み明けだからだけではない。振り替え休日が月曜日に多いことに起因する。なぜだか、分かりますか?
 振り替え休日が2週間後にあると、通常14日分薬が出る人が、21日分出る。ところが、次の月曜日は通常通り14日分出るので、振り替え休日の翌週は、患者さんが重なるのである。分かりますか?
 もう少し、重ならないように薬を出してもらえれば、患者さんも、医療機関もしんどい思いをせずにすむと思うのだが、医療機関ではあまり考えない。
 これも、薬局側だけが、やきもきすることなのだ。不思議な現象だ。不思議でもないか。患者さんが重なることに最も被害?を被るのは薬局だから。悲しい
| takoshi | - | 21:54 |
| comments(0) | trackbacks(0) |

カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2005 >>
おすすめ商品
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション

誰かとの人間関係に悩んでいる方、これを読めば、目からうろこの光が見えます。大げさではないです。
最近投稿した記事
コメント
カテゴリー
バックナンバー
リンク
メンバー
その他
ページトップへ