薬剤師って素敵?

すみれ台在住で、薬剤師、ケアマネ、FPの資格を持つ著者が、日常の活動を紹介することにより、薬剤師という職業を考えるサイトです。
介護認定審査会の審査委員として
 今日は、午後から、薬剤師会を代表し、介護認定審査会委員として出席しました。
 月2回行われるこの会議、時間は一時間くらいで終わるのですが、35名の認定をしなければならず、事前に一週間前からその資料読みに、4時間ほど時間を費やします。かなり大変ですが、調査員や、主治医、何よりも利用者にも、いろいろいるなあと、良い勉強にもなっています。
 実際私も、15年間老人ホームで働いていたこともあり、介護がわかる数少ない薬剤師の一人、と自負しております。(自分で、そう思っているだけ、といううわさもありますが…冷や汗)それで、結構意見を言ったりしております。でも、やっぱり、医師の意見が通りやすい感じです。
 審査会では5人のいろいろな職種の人と一緒に審査するわけですが、人によって、本当に考え方が違うなあ、といつも感心しています。いろいろ勉強になることが多く、しばらく大変ですが続けていければと思っています。嬉しい
| takoshi | - | 23:10 |
| comments(0) | trackbacks(0) |

カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2005 >>
おすすめ商品
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション

誰かとの人間関係に悩んでいる方、これを読めば、目からうろこの光が見えます。大げさではないです。
最近投稿した記事
コメント
カテゴリー
バックナンバー
リンク
メンバー
その他
ページトップへ